V逸目前のホークス、打線テコ入れ不振の松田が9年ぶり9番に
前日までの5試合でわずか1安打の松田
■西武 – ソフトバンク(29日・メットライフ)
ソフトバンクが大幅な打線のテコ入れに動いた。
西武の優勝マジックが1となって迎えた29日、敵地メットライフドームでの直接対決。
何としても目前での胴上げだけは阻止したい昨年度覇者は打線を大幅に組み替えた。
驚きだったのは、主砲の1人である松田宣浩だ。
ここ最近5試合で、わずか1安打と調子が下降している“熱男”は、この日試合前に発表されたスタメンで「9番・三塁」に。
松田の9番でのスタメン起用は2009年以来、9年ぶりのことだ。
3番に中村晃、4番に柳田、5番にデスパイネ、6番グラシアル、前日まで松田が入っていた7番には高田が入った。ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00215919-fullcount-base
「V逸目前のホークス、打線テコ入れ不振の松田が9年ぶり9番に」への、ネット民の反応
まとめ
また不振か
以上、V逸目前のホークス、打線テコ入れ不振の松田が9年ぶり9番にのまとめでした。
Source: Its a Sports World !
V逸目前のホークス、打線テコ入れ不振の松田が9年ぶり9番に
松田の降順は理解できるが、そもそも工藤は打順をコロコロ変えすぎ。調子の良い選手まで調子を落としてしまった。今宮1番固定とかお気に入りの選手を優先してスタメンで起用したり。まさに名監督気取りの迷監督!
打順組み替えただけでテコ入れはしてないちょっと紛らわしい
おい、美間上げろやソフトバンク
工藤バント野球では来年も菊池が抜けた西武にも勝てないのでは?byホークスファン
スタメン外すくらいでいいと思う。打てないベテランを起用するより、若手の育成を優先して!
打線のテコ入れでどうこうできるレベルじゃない首位決戦で無策を貫き5連敗するような監督・コーチ陣を一掃しない限り何をしても無駄工藤監督の解任が最大の補強
川島の方がまし。塁に出るため一生懸命だし。今のホークスに「当たるか当たらないかボールに聞いてくれ」みたいな選手を使う余裕はないはず。
あつお~は一体感あって好きだけど、盛り上がるより、勝てる方がいい絶対必要という選手ではない
いゃ、普通ならベンチだろう。
これじゃ、「寒男」だな。
松田を9番に置いても何の意味無いだろう、松田は3.5.6番を打たなければならない選手のはず、それが9番とは情けなくファンを裏切る状況に有る、これ程チームの足を引っ張る醜態ではベンチスタート若しくは1軍から外すべき、若手や塚田の起用で松田以上のチーム貢献を十分期待出来る。
ホークスの監督は頭おかしいの?そこまで忖度してまで負けたいの松田9番じゃなくって筑後船小屋温泉でゆっくりしてればいいのに来シーズンは三軍から出直して二軍の内川と練習しときや
決断が遅すぎる。スタメン外しで良い。今の状況ではアウトが増えるだけ。もう内川。松田は代打要員でよいのでは?
松田の守備は狭いっていう人いるけど、送球エラーがほとんどないのは魅力。距離があるから送球が安定しているのはとても大事な要素。若手が育たないのは誰でもできるポジションじゃないってこと。打撃が落ちていても守備で外しにくい選手の1人。
スタメン落ち、なら驚きもわかるが、驚きに値せず。
ダプルプレー製造機の松田、デスパイネは戦力外でよい。ホームラン数も平凡すぎ。
とうとう9番かいな。今日こそ意地見せて欲しかね。
9番に置くくらいなら、ほかの考え方があっただろうに。ファームでいい若手育てても使わないのなら意味がないよ。
今更かよ
意地を見せろや
この人ほど起用が難しい選手はいないと思う。絶好調と思いきやいきなり不調になったり、その逆もあったり。敵も味方も全く読めないだろうな。
阪神行けばスタメン
もう何番でもいい。せめて、今日ぐらいは勝って、目の前の胴上げだけは阻止してほしい。9月の西武戦は残念だった。千賀の9月1戦目のピッチングが全て。西武に勢いを付けて、あれから西武はまけてない。完全に勢いでやられた。まだCSもあるから、意地をみせてほしい。
今年で松田、内川、デスパイネはある程度見切るべし特にデスパはクビでもいい。
打率下がりまくりだし仕方ないね。とりあえずグラシアル三塁守らせて長谷川レフトがいいのかな。松田は好調維持してくれると期待したけど結局8月だけだったか…
今年は安定しなかったね。歳も歳やし規定3割は無理なんかな。
寒男〜
出られることが不思議なこと。今宮がいれば高田がサードだろうけれど故障でかなわず、いないからやむを得ず起用と言うこと。松田がこれにどう反応するのかを見たい。これだけの経歴ある選手が、この事態で1安打だけ、けろっとして平然と引き上げるあのポーズ。そして、創意も工夫もなく初球のくそボールを引っ張るなんて理解できない。来年の年俸は大幅ダウンだね。早く後任を決めろよ。
良い加減外せ
西武戦終わったら、いっそのこと筑後に送り出したら?武田とセットで無期限で。
いやいやレギュラーで出す必要がない
今の松田はほんと波が激しい。ただ松田の魅力はホームランで打った後の熱男コールで球場全体が一体となり他の選手達も乗ってくる。必ず必要な選手で今の不振は松田自身でどうにかするしかない。頑張れ松田!!
西武の中村と違い本当に足引っ張っているな。工藤いい加減にしろよ
んなことよりいっそ2軍に落とせよ。こんな糞選手に4億も出すからだよ。
誰を上げて誰を落とすべきか見極めないと、ベテランを甘やかし過ぎ!もっと勝つ事にこだわらないと。
普通、外すわな。こんな馬鹿げた選手起用で西武と差をつけられてしまった事に気付いて欲しかった!
もう 引っ込めても 良い頃完全に 松田で 寸断されている。サード グラシアルでも良いんじゃない?外野が ひと枠空くからまぁ 工藤さんも 懲りずに使い続けるなあと感心する。松田にとって 途中 怪我も多かったがレギュラーを脅かされる事もなく割と順風満帆で来られた選手だと思う。発奮材料とて外すのは CSに向け 良いと思うけど、あれだけ 好不調の波が大きいと 期待値が高い分 ベンチもファンも困惑する
また不振か