鹿島3発初のACL決勝進出!2戦合計で水原撃破、初制覇目指し決勝はペルセポリスと対決
◇アジア・チャンピオンズリーグ準決勝第2戦鹿島―水原(2018年10月24日水原W杯競技場)
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は24日、水原W杯競技場でホームアンドアウェー方式の準決勝第2戦が行われ、ホームの第1戦を3―2で勝利した鹿島が水原(韓国)と対戦。
3―3で引き分けたが2戦合計6―5とし、クラブ史上初の決勝進出を決めた。
決勝は11月3日と10日にペルセポリス(イラン)と対戦する。
先制は鹿島。
前半25分、敵陣深い右サイドからのFKを獲得。
キッカーのFWセルジーニョが絶妙なクロスをいれると、ニアに走り込んだDF山本脩斗が頭で合わせ得点した。
1―0で迎えた後半。
流れはホームの水原に。
7分、8分に立て続けに失点し逆転されると、15分にも追加点を許した。
2点差も勝利をあきらめない鹿島は、19分にDF西大伍が右足アウトサイドキックで決めて1点を返して2戦合計5―5に。
37分にはFWセルジーニョが右足で決めて同点に追いつき2戦合計6―5とした。
水原は準決勝第1戦を率いていた李炳根前監督が退き、8月までチームを指揮していた徐正源監督が15日に再就任。
公式戦8戦白星なしだったチームは安定感を取り戻し、同3連勝と上り調子だったが、本拠で逆転突破はならなかった。ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000141-spnannex-socc
「鹿島3発初のACL決勝進出!2戦合計で水原撃破、初制覇目指し決勝はペルセポリスと対決」への、ネット民の反応
まとめ
鹿島決勝進出おめでとう️
以上、鹿島3発初のACL決勝進出!2戦合計で水原撃破、初制覇目指し決勝はペルセポリスと対決のまとめでした。
Source: Its a Sports World !
鹿島3発初のACL決勝進出!2戦合計で水原撃破、初制覇目指し決勝はペルセポリスと対決
おめでとう!!立て続けに決められた時は駄目かと思ってしまったけどよくそっから折れないで点を決めて頑張った!日本勢2連覇しよう!それにしてもACLで主審がアメリカ人ってどういう風の吹き回しなんだ
諦めないことが大事と教えてくれる準決勝だった。
セルジーニョいい選手だな。
凄い試合だった。後2試合がんばれ。
鹿島おめでとう!!諦めずによくぞ逆転したね!!
後半3点取られたときはただただショックで絶望しましたが、やっぱり勝負強さを見せてくれました!!鹿島最高!!!
試合勘が戻ってないCBほど怖いものはない。昌子、今日に関しては酷い出来だったよ。
日本はGL突破率低かったが、中韓のクラブを撃破しての決勝は爽快。
後半立ち上がり立て続けに失点してどうなることかと思ったが、なんとか取り返せてよかった。アウェイゴールの怖さ面白さを味わった2試合だった
こういう大接戦を勝ち抜いた鹿島は凄いです!スカッとしました!
浦和サポだけどアントラーズを応援する。
いい試合だった。何よりもレフリーがAFCでなかったことが幸いした。
激闘だったなあ。後半開始から3点取られた時は負けを覚悟したけど、鹿島は勝負強いな。
決勝は観に行くので頑張って勝ってください
相変わらず優磨はうまいな………あとはこれでさらにもっとゴールを決めてほしいそして決勝の頃までには昌子の試合勘が戻ることを祈る…
今日は後半あっけなく3点取られてしまってこれは厳しいなと思ったけど、すぐに西が1点とって、そのあとセルジーニョの素晴らしいゴールが決まってからは、さすが常勝軍団と呼ばれるだけあって勝ち方を知っている落ち着いた試合運びだった。決勝は絶対に勝って日本勢3チーム目のアジア制覇をしてほしい。
1stレグ同様2ndレグも見ていて本当に疲れた!鹿島やった!昌子の試合勘の復調を早期に期待する。それと時間は短いが、決勝までに1人でも怪我人が復帰する事を願うばかりだ。
決勝進出おめでとう!凄い試合でしたね。2年連続日本勢がACL制覇できるように、決勝戦も頑張ってくれ!
結果的に引き分けですが、勝ちといって良いですね。さあ、次です。是非、栄冠は鹿島に。
後半立ち上がりの水原の攻めはホームの異常な熱気で本当に脅威でしたが、そこで挫けず良く仕留めてくれた。西選手のあの一点は本当に大きかった。おめでとう、鹿島アントラーズ。頂点取ってくれ!!
一時はどうなるかと思った!ACL優勝するぞ!ジーコとともに!
1-3になった時やはり自分が試合見たら負けるのかと思って、テレビ消そうかと思ったけど最後まで見てよかったw決勝進出おめでとうございます!!
凄いよ、鹿島。感動しました。ボロボロでここまで来たんだ。絶対優勝しよう
昌子が良くないなら犬飼をスタメンで起用しても良いんだぞ。まぁ昌子が状態あがってくれることが一番だけど。
アウェイでこの展開は非常に厳しいと思ったけど、良くタイに持ち込んだ。
ありがとうセルジジーコが呼んだだけあるね!
最後に小笠原登場はしびれました!
西は天才!
後半派手なゲームになりましたが、よく追いついて粘ってくれましたスタッツ見てもかなり押されていた決勝も期待しています
面白い試合になったね。何とか、決勝も勝ってほしいね♪
試合内容はどうなのとは思いますが、まずは決勝まで進む事が大事なので決勝も頑張ってほしいね!
やはり鹿島は逆境になればなるほど強いな。
鹿島はホントに強かよな1-3からよう追い付いたな。スゴいよな。
昌子は鹿島の全選手とスタッフに何か飯おごれ!おめでとう!
去年のレッズといい毎試合観てよかったって思える試合をしてくれるねjリーグ勢2年連続acl制覇に向けて決勝頑張ってほしい!
痺れる展開だった!いつもの韓国の戦い方に、苦戦しながらも、日本のチームらしく繋いで、柔よく剛をせいす日本のチームらしい勝利。おめでとう、そして、ここまで来たんだから、優勝を!
なんだかんだまたJのクラブがACLで勝てる時代になってきたかな。
鹿島決勝進出おめでとう️