巨人、丸と初交渉!原監督「誠意伝えた…あとは吉報を待つ」
巨人は24日、東京都内で、広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した丸佳浩外野手(29)と初めて入団交渉を行った。
丸の獲得を熱望していた原辰徳監督(60)が同席。
指揮官は「誠意をお話しできた。
内容に関しては、今はまだ伏せておきたい。
あとは吉報を待つ」と語った。
丸は広島、ロッテともすでに交渉しており、近く決断を下す。
ついに巨人がFA宣言選手の丸と東京都内で初交渉を行った。
同席した原監督が交渉後、報道陣の取材に応じた。
「ジャイアンツとして、監督として、誠意をお話しすることができました。
あとは吉報を待つという心境です」
巨人からは原監督と石井球団社長が丸と交渉にあたった。
指揮官はかねて「(以前)監督をやっているとき、若いときから彼のプレースタイル、プレーを見ていた。
ジャイアンツにとって非常に魅力のある選手」とラブコール。
2年連続のセ・リーグMVP候補である丸には、5年総額30億円規模の大型契約を提示したとみられる。
さらに…。
丸が広島から東京へ居を移すとなれば、生活環境がガラリと変わる。
原監督はその不安を打ち消す話もしたという。
「彼は18歳で広島に行って、家族ができて、子供さんもできた。
もし東京に…となったときには不安は当然あるわけで、そういう話も出ました。
その中でのお話というものは、私はしっかりできたと思います」
この日、丸は午前中に広島市内の護国神社を参拝し、午後に新幹線で東京へ移動した。
広島は4年総額17億円前後のオファーで宣言残留を容認。
22日に東京都内で交渉したロッテからは4年20億円規模の条件を掲示された。
2度目の交渉はしない方向で、この日の巨人との面談が最後になる見込みだ。
丸は広島で新幹線に乗り込む前に取材に応じ、「今日で一区切りじゃないですけど、一応、自分の中で選択肢が出そろったということになると思う。
決めていければいいかな、と思います」と語った。
原監督が復帰した巨人は前パドレスのビヤヌエバ、前オリックスの中島を獲得し、この日は西武からFA宣言した炭谷の入団が決まった。
丸の獲得となれば、大きな戦力アップとなる。
「あとは吉報を、本人自身の答えというものを待つという立場になったと思います」と原監督。
巨人移籍の決断を待つ。ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000012-sanspo-base
「巨人、丸と初交渉!原監督「誠意伝えた…あとは吉報を待つ」」への、ネット民の反応
まとめ
カープの丸が見たい!以上。
以上、巨人、丸と初交渉!原監督「誠意伝えた…あとは吉報を待つ」のまとめでした。
Source: It’s a Sports World !
巨人、丸と初交渉!原監督「誠意伝えた…あとは吉報を待つ」
巨人はどんどんええ補強してるやんけそれに比べて阪神なにしてんねんw来年も最下位争いやな
丸は広島に残留だと思う、少なくとも巨人には行かない。年俸は魅力的だけど、移籍した後のリスクが大きすぎるでしょ……。ちょっと不振だと、鬼の首を取ったみたいに叩かれそうだし。
ロッテは親会社が不安
支配下の選手になるかも分からない人間に普通「お話しした」とは言わない。若い人の敬語・丁寧語の使い方をミスリードするようなことはやめて欲しい。
5年契約との報道があるが、4年以内で納められないところが巨人の弱さなんだよなぁ・・・。もし、丸を獲得できても、その時点では勝利とは言えない。5年もの長期契約となれば、4年くらいは活躍させてようやく巨人の勝利と言える。人的保障だって発生するんだから。それくらい本気で考えて編成してもらいたい。
昭和の時代なら、巨人は他球団の選手たちとっは、夢の球団だったでしょうが…今も、何だかんだ言って巨人でプレイすることが、野球選手にとっては、ステイタスなのでしょうか?
どれだけ、集めたら、勝てるのか、楽しみです。
巨人としては丸を3番打者で使いたいだろうしほしいだろうね(*^^*)
あとは丸本人の決断そこに落合流で言えば奥さんの考え次第
来て欲しい。でも、若手も育って欲しい。丸くんの選択を支持します。
原監督の自信に満ちたコメントがなぁ…なんとか鼻をへし折ってやりたいけど…
丸は松井信者やから子供の頃からの憧れのGiantsのセンターを守りたいです。とコメントするのかな。子供の頃からの憧れのチームで勝負したいです。とコメントするのかな。
浅村はアレだったし、西も嬉しそうに2巡目とか言っている。丸が一番まともな気がする。
家族のことを優先で話したってところが、大きいね。。広島やロッテは選手としての評価ばかりだったから、さてどうなることやら?
悪党はこうして生き延びる。カネと思ってもいないことを口にして悪党はこうして生き延びる。今年は成功するかな??もしも 今年ダメでも来年がある今年 成功しても来年もある「節操のない 我が悪党カネ持ち球団は永遠に不滅です」
子供を私立小学校に入れるようなら東京に出てくるだろうな巨人かロッテかはしらないけど
条件的には巨人が一番良いみたいだが、こればかりは丸の考え方次第だから判らない。先日浅村が条件が良かったソフトバンクではなく、楽天を選択した例も有るから尚更である。
当初の噂通り巨人確定だと思う。でも、まさかの残留もあるかも!って少し期待している自分もいる。
◯残留してください。カープファンよりそれにしても相変わらず巨人は獲りまくってんなぁ、バリバリのメジャーリーガーに中島炭谷最近の巨人軍様の一番のご活躍は冬のマネーゲームですね!
18歳から頑張ってきて掴んだ権利。地元方面へというのは自然な流れ。
巨人ファンが言うのもおこがましいのですが、丸選手には広島残留という決断をして欲しいです。
これまで巨人にFAしてきた選手が、入った後の対応みたら村田みたいに自由契約にしたり。次の年には村田と近い年齢の選手をFAで獲得ってあり得ない
今年もずらりと巨人捕ったね。あとは丸だけ。カープファンだが、家族を思うなら行かないほうがいい。丸はプレッシャーに弱いし今年の日本一のように。何かあるごとに、マスコミの餌食に。お金で裕福に暮らすより、打てないときの、マスコミプレッシャーのほうもあることを、思うと!。残留もしくは、ロッテこな。う
これで残留の選択は少ない原監督が出た時点で巨人だろう個人的には巨人の丸は見たくないまー仕方ない
丸選手が来てくれるのは、ファンとしてはうれしいけど、個人の意見を尊重したい
30億か。行くしかないな。それにしても、なぜか金万巨人は、人使い荒いし、下手やな。江藤のようにならないように
吉報か?狂報?凶報か?
残留かロッテだろう
もみじ銀行の広告は見てくれたかなチームが強くなるとかでは無くカープファンは好きなんだよ丸ちゃんが。
攻走守の素晴らしいチームに所属しているからこその自分 単独で成績があげられる人は一握り
ここまで書かれて自ら痰壺の中にダイビングすることはないと思うが、、
若手育てろよ!若手使ったら5連敗地蔵呼ばわり、監督コーチ辞めろコール補強しろ!
ロッテだけは無いと思う。
お金ちょーだい。
ナベツネさん 死去のニュースはガセだったのかな?
カープの丸が見たい!以上。