巨人山口オーナー丸を異例評価、プロ入り前経歴言及
巨人山口寿一オーナー(61)が広島から国内フリーエージェント(FA)宣言した丸佳浩外野手(29)へ最大級のラブコールを送った。
28日、都内ホテルで行われたオーナー会議後に取材に応じ「最大限のリスペクトを込めて熱意と誠意を示している」と熱く語った。
ここまでの交渉では出来高払いを含めて史上最大級の5年総額30億円超を提示しているとみられる。
広島、ロッテとの争奪戦を繰り広げる中、球団トップ自らが熱意を込めて完全ロックオンした。
山口オーナーの口調に熱がこもった。
FA交渉中の丸について問われると「非常に素晴らしい選手。
高校2年の時、秋の関東大会の前に投手に転向し、優勝してセンバツの甲子園に出た。
千葉経済大付属から広島カープに入って、高卒1年目の6月にウエスタン・リーグの月間MVPをとっている。
本当に高校生のころからチームに貢献する選手」とプロ入り前の経歴にも言及。
オーナーが一選手についてここまで詳細に語るのは異例だ。
広島、ロッテとの争奪戦を制することは簡単ではない。
出来高を含めた5年総額30億円超を提示しているとみられ条件面では圧倒的にリードする。
その上で「チームのことを思っている選手で広島カープを支えてきた、背負ってきた選手ですから元々たやすく獲得できるとは思っていない」とし「最大限のリスペクトを込めて熱意と誠意を示している。
真剣に考えてもらえれば本当にありがたいと思う」。
熟考中の丸サイドに球団トップとして誠意と同時に尊敬の念を強調した。
5年ぶりのリーグ優勝へ大型補強を敢行。
ここまで中島、炭谷、新外国人クリスチャン・ビヤヌエバ内野手(27)を獲得した。
だが「補強はまだまだ半ば。
十分戦力を確保したと、言える状況ではない。
抑えをどうするかという点も補強の努力が必要」と丸に最重点を置きながら、さらなる補強を進めていく方針も示した。
伝統球団をつかさどる最高トップが最強戦力構築へ本気の姿勢を示した。
【為田聡史】ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00405519-nksports-base
「巨人山口オーナー丸を異例評価、プロ入り前経歴言及」への、ネット民の反応
まとめ
Wikipediaをちょっと読み漁ったのかな
以上、巨人山口オーナー丸を異例評価、プロ入り前経歴言及のまとめでした。
Source: It’s a Sports World !
巨人山口オーナー丸を異例評価、プロ入り前経歴言及
Wikipediaで調べました!って感じのコメント。
丸選手の広島入団前の経歴をメディアの前で言っただけですよね。この人は交渉の席に着いたのでしょうか?
どうせ、付焼刃でスカウト達から聴取したまま、コメントした内容だろう。本当にそう評価していたなら、何故ドラフトで指名しなかった?カープの3位だから、十分に採れる余裕はあったはず。ほしい選手なら、当然「美辞麗句」を並べるわな。それがわからぬ丸ではないわ!
移籍は確定みたいな口ぶりに思えてたんだけどなふた言めにはカネカネ言ってきて嫌気でも差したのかな?
事実に関しては調べればいくらでも話せるでしょ?スーツ組が何を言ったって、丸には響かないでしょう。巨人の選手から歓迎の声は聞こえてこない。ロッテはリップサービスかも知れませんが、福浦や唐川など、選手からも歓迎コメントが出ています。カープファンですが、移籍するならロッテを選んで欲しい。のびのびプレーする丸選手をこれからも見たいです。
コメントから察するに丸側から何らか断りと言うか可能性が低いと判断せざるを得ない返答があったような感じですね
まだ戦力足らないんだって(笑)賭博してないでまず練習しろよ(笑)
なんでもかんでも欲しがる去年取った選手の成績ご存知ですか?
丸ちゃん、残ってちょうだい。
おやおや巨人もしびれを切らし、オーナー自らがほめ倒し戦術を使って丸の決断を促し始めましたか。こんなはずではなかったと思い始めているのかもしれませんね。
どうか巨人だけには行きませんように(願)
政治的な力が働いての発言と感じます。わざわざ触れなくても良い内容まで話すなんて情勢的にも厳しいといわざるおえないのでしょう。球界の盟主から球界の迷主になりつつある。
一流選手はもうジャイアンツを選ばないという前例を丸には作ってほしい。
張さんもビックリするような結果になる予感。
広島に残れば侠気、ロッテに行けば郷土愛、巨人だと金?
『たやすく獲得できるとは思っていない』☻☻今まで散々たやすく獲得しておきながらよく言うわ ;^^)
カープのスカウトは、その時点でドラフト指名したんだよ。スカウト強化したら?後で買うから要らないのか。
どうでもいいけど野球の記事って異例って言葉好きだよね頻出しすぎて異例が異例じゃなくなってるまあ一選手にここまでやってるの見てると巨人は落ちこぼれたのはわかる
こう言う選手を調査してドラフトで指名するのが1番ですが巨人だと若手が育たないのが事実。広島だから育ったんですよ。その選手を法外な大金を叩いて買うのがジャイアンツ。
読売もいよいよ、自信がなくなってきたな。連日の過熱報道と野球ファンからの巨人へ行くな!の発言の多さ。読売には明らかに逆風。アワードに出た丸の表情や會澤を含めた周りの視線云々、なんか丸は八方塞がり状態。広島やロッテの関係者は静観してるのにマスコミや世論が巨人絡めて大騒ぎしてアホくさい。ちなみにオーナーが発言したくらいで巨人入り確定なのでは?とか意味不明な事言うアホがいるが大概にして欲しい。答えは丸しか知らない事
取って付けたような…ウィキペディアでも見たのか。
金額で決めるなら丸はとっくに巨人入りを決めているはず。丸はそんな男じゃない。
最後まで残留を祈ってます!
まだ決めかねてるという事はきっと来ないな。
最大限のリスペクトあの落合さんにも、最大限のリスペクトを表明していましたね。で、清原さんが来たらポイッ、清原さんもポイッ。丸さん、熟考を。
巨人もこれで丸を取り逃がしたら、大恥だよな。そうなる可能性も低くない様な、、、。そしたら益々中途半端な選手に大金積んで、乱獲が加速しそうな気もする。そろそろ球団も、そういうところがダメなんだって気が付いて欲しいよな。
高校時代から毎試合ホームラン打ってる感じだったけど!ならドラフトで指名すれば良かったのに!
由伸の時にもっとマトモな補強してやれよ
オーナーがこのような発言をするのは異例なのかもしれませんが、ちょっとネットで調べれば分かるような情報を並べただけですね。
この経歴言及に何の意味があるのか。高校生の頃から評価してるなら、ドラフトで指名したら良かっただろ。FAなんだから、プロに入ってからの実績で評価したら良い。これだけ思い入れがあるというアピールだろうが、姑息な感じしかしない。
情けない。若くて良い選手がいるはず。原石を磨け。
丸選手 来年も活躍できますように。
そんなこと言っても、丸は来ませんよ!くたばれ読売!!
これだけ期待されると、断りづらいか、プレッシャーで嫌気がさすか、どちらかだな
何だこの「僕たちはプロ入り前から評価してました」感ウィキペディアでも読んできたのか?
FAは有力選手の特権なのだから熟考して悔いの無い選択をして欲しい。どのユニフォームを着てもいい選手ですよ丸選手は。
去年の年俸の上げ方が納得出来てたなら残留なんだろうけどなぁFA 前の年にどうしてあんな評価したんやろ今年の傾向は金銭じゃないみたいだから新天地でやりやすいならロッテが有力なのかな
状況苦しいんだね丸カープ残留だな
Wikipediaをちょっと読み漁ったのかな