楽天・石井GM「先発厚くしたい。ウィンウィンのトレード」広島から福井を獲得
楽天・菊池保則投手(29)と、広島・福井優也投手(30)の交換トレードが成立し、29日、両球団から発表された。
計算の立つ先発投手を求める楽天と、中継ぎもできる投手を強化したい広島の思惑が一致した。
菊池は、常磐大高から07年高校生で楽天に入団。
今季は3試合登板にとどまったが、150キロ近い速球を武器に、先発も中継ぎもこなせる貴重な存在。
福井は、早大から2010年ドラフト1位で入団。
今季は3試合登板、0勝3敗に終わったが、2015年に9勝を挙げている。
楽天・石井一久GM(45)は「うちは先発を厚くしたいというのがあって、キャリアのある投手はいてくれると助かる。
ウィンウィンのトレードができたかなと思っています」と話した。ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000080-dal-base
「楽天・石井GM「先発厚くしたい。ウィンウィンのトレード」広島から福井を獲得」への、ネット民の反応
まとめ
金子もいくかな?
以上、楽天・石井GM「先発厚くしたい。ウィンウィンのトレード」広島から福井を獲得のまとめでした。
Source: It’s a Sports World !
楽天・石井GM「先発厚くしたい。ウィンウィンのトレード」広島から福井を獲得
吉とでるか凶とでるか分からないけど、何もしないんじゃ何も変わらない。期待しときます。
石井一久凄い数の補強やるね
楽天にとってウィンになるかはやってみなければわかならいけど、石井GMも補強しなければいけないポイントはしっかり押さえてる気がする。さすがノムさんの教え子ってところですかね。
早稲田3投手が皆んなパリーグになったな。いい意味で福井が刺激して、斎藤、大石を魅せてほしい
安楽と「やればできる」の済美コンビで大化けすることを望みます
「先発を厚くしたい」今の福井のままじゃ厚くならんぞ・・・環境変わって化けてくれよ。頑張れ福井。
さらば福井。マジック20を点灯した試合のことは一生忘れない。
一応ドラ1だからカープは我慢したと思う 新天地頑張れ!
いいなぁ、自分もGMやってみたい。オリックスみたいな弱いチームを強くして客増やして~。
石井楽天は積極的に補強して戦力を確実に増やしてる。的を得た補強でどっかのチームとは違う。
これで早大ドラ1トリオがパリーグに集結ですね。
福井は先発でしか使えないだろうからカープに居ると順番的に大瀬良、ジョンソン、九里、野村、(岡田)、床田、(アドゥワ)、薮田、加藤、高橋樹也、高橋昂也、戸田、山口、遠藤、平岡の次だから二軍のローテーションすら今季の後半は投げれてなかった。これは福井にとってチャンスだと思ってしっかりと頑張って欲しい。
石井さんのGMがここまでやるとは。のほほんとしたキャラやけど、すごいな。
福井君は、来年がダメなら引退かなと思っていた。広島も相当我慢していた。是非新天地で見返してほしい。ただ、楽天も打力で打ち勝つチームとは思えないので、勝ち星をつけるのは難しいかも。
石井は積極的に動いてんな。福井はもう広島ではこれ以上活躍出来る感じが全然しなかったから良かったかもね。
石井GMの動きが活発。来シーズンの楽天は楽しみ。
カープファンですが、福井はまだまだ終わる投手じゃありません。環境変わって活躍する事を期待しています。楽天ファンのみなさん、クセの強いヤツですが温かく応援してあげてください。菊池投手、カープにようこそ。応援します!
お互いに良いトレードになる事を祈りたい。各球団も積極的にトレードするべきであると思う。
広島は投手陣の再整備を図っているから、楽天で心機一転だね。他の早稲田組と違ってまだまだ計算が見込めると思う。楽天打線次第では二桁ももう一度狙える。是非パリーグの打者相手に成長してほしい
すごいビックリ。寂しいけれど、楽天さんでブレイクするよう応援しています。
福井選手、楽天でしっかり活躍できるよう頑張ってください!
汗かきでメンタルの弱い菊池くん広島ファンの熱い声援にどれだけ応えられるかリーグの違うチームへのトレードは応援したくなりますね。
ヤダヤダァ~(╥_╥)めっちゃファンだったのに…寂しい……が、優也もここ数年一軍で活躍出来てないから新天地、新体制の楽天で頑張って欲しいわぁ~寂しいが、応援してます!!!頑張れ~٩(ˊᗜˋ*)و
福井は復活しそう
ストーブリーグ、楽天仕掛けますね。
期待はしてなかったけど、応援はしていた選手。新天地でカープファンが悔しがるような活躍をしてくれることを期待してます。
次々繰り出して来ますねー、楽天。こういう活性化のあるチームは常に刺激にさらされるから強くなりやすい。来季は今年よりも強くなりそうですね。
菊池投手の事はよくわかりませんが、心機一転で頑張って欲しい福井は波がある印象だからとうとうかという感じ
いや〜ウィンウィンではないでしょ…明らかに楽天不利のトレードでしょ…今季は終盤に先発とロングリリーフを無難にこなしていたので来季少し期待していたのに…というかロングリリーフできる貴重なピッチャー出していいのか?
石井一久GM、積極的に動くなぁ!福井にとって良い転機になってほしいな。鵜久森らがいて本当に強かった済美で、2年生からエースナンバーだった投手。新天地で頑張ってほしい!
アドワ先発への布石かな
福井は良いピッチャー。最近の成績はあんまりですがまだ若いので頑張って欲しいです。
ファン感で パンスト被ってた。あれが最後に見た福井… バイバイ。楽天でも がんばれ。
環境が変わっていい結果になりますように。こういう形でカープを去っていく福井くん。これからも応援してますね。カープに来てくれる菊池選手がお互い交流戦で登板できたりするくらい奮起してくれる事を祈ってます。
黒田さんが福井の球をみて お前えげつないストレートなげるよなって言ったらしい
楽天は良いトレードだったと思う。福井投手は先発も中継ぎも出来る重宝な投手だな。頑張って、活躍して欲しい。菊池投手も環境を変え、頑張って欲しい。他球団も積極的にトレードをして選手寿命を長くして貰いたい。
楽天は先発候補は多いけど、30代前半の先発が少ない。福井はいいボールも持っているし、移籍を機に活躍できると思う。菊池はロングリリーフでの出番が増えると思う。お互いいいトレードになればいい
福井にとっては良いトレードだと思う。二軍で好投しても、チームの若返りと緒方の好き嫌いで干され気味だったので、楽天ならカープよりチャンスはまだあるだろうし、心機一転頑張ってローテを掴んでほしい。
金子もいくかな?