渡辺主筆は「退院の準備」巨人オーナー、容体デマ否定
「退院の準備に向けて、外出のトレーニングをしましょうかという話。
先週の木曜日(22日)には、会社にも出てきた」。
28日、東京都内のホテルでプロ野球12球団のオーナー会議が行われた後、巨人の山口寿一オーナーが、入院中の渡辺恒雄(92)・読売新聞グループ本社主筆の状態について明かした。
「うちの新聞社にも、取材が殺到しました」
山口オーナーが振り返るのは、16日のこと。
渡辺主筆の容体に関する「デマが流れた」と言う。
「亡くなったということもあり得ないし、危篤でさえない。
事実とまったく違う方向の情報が流れた」
なぜ、誤った情報が出回ったのか。
山口オーナーは「宮崎の秋季キャンプで、原監督が最終日(18日)を待たずに、宮崎を離れたということではないか」と指摘。
「あれは全く別の用事。
監督になる以前から、決まっていた」と強調した。
渡辺主筆については「しばらくは病院と会社の往復になるでしょうけど、おいおい職場に戻ってくると思います」。
また7月から入院している元監督の長嶋茂雄さん(82)についても「回復に向かっていると聞いている。
一進一退の状態ではない。
胆石を取り除く間に、他のところの体調がすぐれないことがあり、入院が長引いてしまっている」と話した。ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000054-asahi-spo
「渡辺主筆は「退院の準備」巨人オーナー、容体デマ否定」への、ネット民の反応
まとめ
この人の顔を見るだけで嫌な気持ちになる
以上、渡辺主筆は「退院の準備」巨人オーナー、容体デマ否定のまとめでした。
Source: It’s a Sports World !
渡辺主筆は「退院の準備」巨人オーナー、容体デマ否定
まだいらしたんですね…
朝日新聞社にしてみれば、「巨人ファンよ、ぬか喜びだぞ」というところか。
ナベツネ嫌われてんなぁ。
これだけ多くの人が信じてしまったのはメディアリテラシーの問題もあるけど、デマを流した人は追及されるべき事案だな
なんかこんなことが当たり前のようになってきてますね。ある程度は規制しないとここのコメント欄でもそうですけど、嘘を本当のことのように発信されていていいねやそう思うで判断する人が多々いると思いますよ。
これほどガッカリしたニュースも久しぶり
無事なら否定のコメントを早く出してほしいよね。
この写真の姿を見ればいろんな憶測が出ても不思議ではない気もするが
これって田中稔氏のツイートから?田中稔氏はジャーナリストと名乗っているようですし、有田先生と加計疑惑追及してたのか。ぜひ田中稔さんの見解を聞きたいね。
渡邊恒雄と長嶋茂雄の最近の報道に共通するのは、健在をやたら強調する読売関係者のコメントしか聞かれず、本人の肉声や姿は全く表に現れないということ。両人とももはや本復おぼつかないのではないか。
中曽根康弘渡辺恒雄池田大作この三人は不老長寿のお茶なり薬だの飲んでいると思う(笑)。
速く地獄へ行きなさい。自身が老害だと気づいていない。
デマはほんと惑わすよね?西の阪神決断といいね。それよりも、長嶋さんが大丈夫かな?って思います。
もう90歳を超えてたんですね。無理はしないでください。
この御仁のしぶとさはともかく、長嶋さんが気になる。
92で退院して職場に戻るて……。なにかとお騒がせな人だけどすげーなこの人
おそらく危篤だったと思いますし、いつそうなってもおかしくない年齢でしょう。
もう年も相当だから、回復するのにも若い人と違って相当時間がかかる。もう、無理をしないで、表舞台からは退いても良いのでは。
いい加減辞めたら。いつまでもみっともない。
デマならすぐ否定する手段はいくらでもあったはずなのにしなかったはなんで?お互いさまって事なのか?
ナベツネよりも長嶋さんが心配
短気、わがまま、せっかち、威張る、最高の反面教師。
ミスターと同じ日にポックリもありえる
「死去」というデマをSNSに流した方今頃、どう思っているんだろうね確証がないのにこういうの簡単に言ってあれから何も言わないし・・・
デマを流したのは自称著述家の菅野完。有料メルマガで8割あってるといって情報を流したらしい。菅野完とはアメリカで逮捕状の出てる人。信用できませんね。確信もないのに他人の死亡説を、流すなんてありえない。
菅野完が8割方確かとか言って流した情報だっけ?人の生死でフェイクニュース流すのは相当ヤバいと思うんだけども。
もういいから退院ではなく、引退してください。そうしたらまた巨人を応援します。あなたがいる間はアンチです。
何だ、まだ生きているのか・・・・
悲報で残念です
ナベツネさんのことを人がどう思うかとかは置いておいて、人が亡くなったとメディアで発信するのは誤報とかで済まされていいものじゃないよ。
92歳の老害が何の社会の役に立つ?まぁあれだけ広がるのは、彼に亡くなってほしいと思ってる人がたくさんいるんだろうね。
無駄に長生きしてんな
憎まれっ子世に憚るとは、まさにこの事。
もう死んだかと思ってた
「憎まれっ子。。。」の典型
メディアにいる側が、不確定情報を元にSNSで発信する時があるから、タチが悪い。そして、それが間違っていても、謝罪すら無い。
残念w
残念だ
この人の顔を見るだけで嫌な気持ちになる