阪神浜地、頭部に打球直撃マウンドに倒れ込む
<アジア・ウインターリーグ:ウエスタン・リーグ選抜3-5韓国選抜>◇4日◇台湾
台湾でアジアウインターリーグに参加中の阪神浜地真澄投手(20)が、試合中に頭部に打球を受けた。
4日の韓国選抜との試合に先発出場。
相手打者が放ったライナーが浜地の頭部に直撃した。
浜地はそのままマウンドに倒れ込み、担架で運ばれた。
現地の病院で検査の結果、打撲と診断された。
大事には至らなかった模様だが、ヒヤリとするシーンだった。
浜地は福岡大大濠から入団2年目の期待の右腕。
先月行われた秋季キャンプでは、望月、才木とともに矢野監督からMVPに選ばれた。
「先発としてのこだわりがありますし、まだ1軍登板はないですけど、来季こそはという気持ちがある」と意気込んでおり、11月24日から行われているアジアウインターリーグで武者修行中だった。ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00410791-nksports-base
「阪神浜地、頭部に打球直撃マウンドに倒れ込む」への、ネット民の反応
まとめ
大事に至らず何よりでした。
以上、阪神浜地、頭部に打球直撃マウンドに倒れ込むのまとめでした。
Source: It’s a Sports World !
阪神浜地、頭部に打球直撃マウンドに倒れ込む
これからの素材なので、からだを大切にして欲しい。日本に帰国してから、とりあえず検査してください。
これはあかん!ちゃんと検査して安静に!!!
入念に検査をして欲しい
大事に至らなくて良かった。阪神球団は補強よりまずは徹底的にお祓いした方がいいと思います。
あぶねー。
勘弁してくれ〜!!
最近日本のプロ野球でも多いから何か対策すべきだと思う。
頭のことやし無理させず、おそらくこれで帰国するんやないかな。
見出しを見た瞬間ヒヤリとしましたが、大事に至らずに一安心です。
踏んだり蹴ったりだなこの球団
頭部やから後々…って事も無くはないからなあ心配やわ
ちょうせんしね
ヒヤリハット
サッカーでも野球でも韓国と試合するといいことないんだな。
おい、頼むぞ!期待の若手!怪我だけは勘弁弁弁!
期待の逸材が…無事ならいいが無理せんといて…
ピッチャーってこういうアクシデントよくあるから怖いね。大事に至らず良かった
グローブも差し出せないくらいだったら余ほどに早い打球だったんだね。心身ともに後遺症が残らない事を祈ります。
ハマジ!!
おいおい 大丈夫か?日本に早く帰って検査せな
2002年も怪我人多かったけど今年は異常やな。
大事に至らなくて良かった。
期待してる投手。心配です。本当に大丈夫なのだろうか?
何か怨みでも…
浜地は心配だけどそれにしてもウエスタン1勝6敗って
大事に至らずでとにかくよかったけど、頭なんで帰国してしっかり検査した方がいい
すぐに日本に帰国して精密検査を受けて大丈夫だと祈りたい。
トラウマやイップスにならんとええけど…
取り敢えずは大事に至らずに良かったが、にほんにかえってすぐに精密検査を受けて下さい。
大事に至らず何よりだか、まだ将来性のある選手なんで、専門医もそうだが、監督、コーチ、選手みんなで精神的なケアをしてあげて欲しい。
だ、大丈夫か?!
題字見た時は エッ 思ったが問題なさそうで良かった ^^しばらくは 冷やしながら静養して 来季のキャンプでは万全の状態で臨んで欲しい !!
よかった。ただ頭は怖いから安静にしてください。
守備力向上させましょう
大事に至らず何よりでしたが頭部だから心配ですケガが癒えて調子を上げて期待が高まってきた矢先なので、、、、来年は望月、才木と共に期待しています。
少し休ませて帰国した方が良いと思う。
本当に、ピッチャーは特別な被り物ないんかな。頭は本当に死んじゃうわ。お大事に。
トラウマにならなければいいが…。
大事に至らず何よりでした。