巨人・原辰徳監督の殿堂入りを祝う会安倍首相、渡辺主筆らも出席
巨人・原辰徳監督の殿堂入りを祝う会が10日、都内ホテルで盛大に行われた。
黒のタキシード姿で登場。
壇上に上がった原監督は「私のために殿堂入りを祝う会、大変感謝しております。
その時々の影響を受けた先輩、同僚、全ての方がお集まりいただき、深く感謝しております」とあいさつ。
祝福にかけつけた安倍晋三首相は「野球を引っ張っていくのはスター。
スターは持って生まれた華がなければダメ。
まさに原さんはスター選手であり、スター監督。
監督として7回リーグ優勝を果たしています。
リーグ優勝7回は、川上監督の11回についで第2位とうかがいました。
(3度目の監督就任は)その記録を塗り替える挑戦でもあるのかなと、こんな風に思います」と語り、壇上でがっちり握手した。
この日の祝う会には渡辺恒雄読売新聞グループ本社代表取締役主筆ら、560人が出席。
発起人には巨人・長嶋茂雄終身名誉監督、ソフトバンク・王貞治球団会長、巨人・堀内恒夫元監督ら、そうそうたるメンバーが名を連ねた。
原辰徳監督は今年、指導者としての輝かしい功績を認められ、エキスパート表彰で野球殿堂入り。
巨人監督として通算12年間でリーグ優勝7回、日本一も3回達成。
09年には侍ジャパンの指揮官として、WBCでチームを世界一連覇へと導いた。ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000128-dal-base
「巨人・原辰徳監督の殿堂入りを祝う会安倍首相、渡辺主筆らも出席」への、ネット民の反応
まとめ
過去について総括せず、殿堂入り?
以上、巨人・原辰徳監督の殿堂入りを祝う会安倍首相、渡辺主筆らも出席のまとめでした。
Source: It’s a Sports World !
巨人・原辰徳監督の殿堂入りを祝う会安倍首相、渡辺主筆らも出席
893人の来賓にお祝いされて幸せ一杯って感じだな(来賓は推定)。
ナベツネまだいたの?
暴力団との繋がりがある人間に首相が会うのはいかがなものか?
なんか政治の臭いがして嫌だな
1億円は⁈
今回の監督就任で、原さんがやけにはしゃいでいるのがどうも嫌だね。由伸とかを育てる側にまわってほしかったな。
不倫の騒動おさまって良かった良かったって会ね!ま、来年の巨人期待してるから!あなたの無様な退団会見をね!
笑った。暴力団への資金供与は、どうなったの。
女性問題には、気をつけて。
まっ殿堂入りは良いとして来期はあの戦力でぼろ負けの日々になる可能もあるのだよ。
Gの非力な4番。
全く、不倫と一億もの反社会勢力とのつながりもなんのその。現代のどの企業も、コンプライアンスにうるさいのに、殿堂入りって、とても正気とは思えない。
今のうちによろこんでいてください。開幕と秋がスタメンをみたいですね。あちこち痛いという高給者がずらり。二軍が華やか。
安倍首相が出席したということは、国が巨人を支援していると思えてしまう!
反社会的勢力とは縁を切って欲しい。また1億円は返してもらうべき。
首相まで出席とは・・・反社会から国を動かす人まで知り合いかぁ〜
暴力団追放!
ブラックな人々の集い。
欲しい欲しい病の殿堂かと思った。
おかしな話しや、たかが野球選手に総理が来るかね?さすが糞読売
渡邉恒雄は大正生まれの老害ですし、いつまで生きるのか逆に注目してしまいます。安倍晋三がアンチ巨人だったのは、真っ赤な嘘ですね。
暴力団に利益供与していた人物が殿堂入りか…すげえ世界だな…
安倍さん、暇か
今の内に浮かれてればいい。それで来年Bクラスならどんなバッシングが待ってるか楽しみで仕方ないからね。広島だけじゃなくその他4球団も全力で巨人を叩きにいくから、そのつもりで居て下さいね。893監督さん。
不倫して暴力団に1億円を渡して そんな人が殿堂入りしちゃっていいのか 面の皮が厚いね
1億円ヤクザに金払って不倫もみけせば、殿堂入りできるんですね!!
反社会勢力に1億円渡した実績は殿堂入りにふさわしい
へー、暴力団との関係があっても、監督復帰できたり殿堂入りしたりできるんだ!
こういうことをしていると、やがて野球界も取り残されて廃れていくよ。一般社会ではおよそ理解されない出来事。芸能人の不倫や暴言であんなに総スカン食うんだから。既に野球が世間の関心事ではなくなってきてるから、騒がれもしないのかも。
肝心な時にバックレてた、1億円の黒い人としか印象がない。
一億円の件は終わり?
へぇ~、戦力を金で買うやり方は日本人は賛同しないと思うけど。巨人ファン以外は。
さすが原監督、バックには現首相もいるのか…下手に非難とかしたら、消されそうだな。
選手としては、殿堂入りできなかったんやなあ。
安部ちゃんにナベツネか。極道と金銭授受があった男の式典に相応しい、ダーティーな面子である。
反社会勢力との付き合いの有った人物が野球殿堂入り?どんな選考基準やねん。
原さんの罪は、由伸に準備期間を与えずに監督をやらさせたという事。フロントの無能さもあるけど、由伸が急に監督しなきゃならなかったのは原さんの過去のプライベートの醜聞が露呈して消え去るように監督辞めたからでしょ?
過去について総括せず、殿堂入り?