巨人・菅野“夢”メジャー!改めて挑戦意欲「野球選手である以上、上を目指したい」
巨人・菅野智之投手(29)が10日、宮国椋丞投手(26)と神奈川・伊勢原市の東海大学医学部付属病院を訪れ、院内学級の子供たちにサンタクロースの格好でプレゼントを渡すなどして交流。
その後、改めて将来的なメジャー挑戦の夢を語った。
「すごくデリケートなところなので。
でも、夢はありますよ。
やっぱり昨年も言ったように。
それはまだまだ持っていますし、野球選手である以上、上を目指したい。
上のステージにいきたいと思うのは当たり前のことだと思うし、そう思えない自分がいるほうが僕はこわい」
熱い思いは、持ち続けている。
昨年12月に、初めて将来的なメジャー挑戦の希望があることを表明。
このオフに口にするのは初めてだ。
これまで巨人からポスティングシステムを利用して米大リーグへ移籍した例はない。
実現するのは、順調にいって海外フリーエージェント(FA)権を行使できる2021年オフ以降になる可能性が高いとみられる。
いまや球界のエースだ。
今季は15勝8敗、防御率2・14、200奪三振など好成績を挙げ、2年連続で沢村賞も受賞。
背番号が「18」となる来季の目標に3年連続の沢村賞を挙げる。
さらに、この日、東京都内で開かれた原監督の「野球殿堂入りを祝う会」に出席した際には、壇上で指揮官から「来年は何勝するんだ?」と聞かれ、「20勝します」と高らかに宣言。
大エースの風格を漂わせた。ニュース配信元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000020-sanspo-base
「巨人・菅野“夢”メジャー!改めて挑戦意欲「野球選手である以上、上を目指したい」」への、ネット民の反応
まとめ
多分、生涯巨人で終わると思う。
以上、巨人・菅野“夢”メジャー!改めて挑戦意欲「野球選手である以上、上を目指したい」のまとめでした。
Source: It’s a Sports World !
巨人・菅野“夢”メジャー!改めて挑戦意欲「野球選手である以上、上を目指したい」
メジャーで日本一投手の実力を試してほしい。腐った読売、汚い叔父の近くにいてはならない、君は。
お前のいる球団は当分行かせて貰えないんでしょ。残念だよね。日ハムとかならすぐ行けたのにね。お前が決断したことだからやむを得ないが、心のどこかで後悔があるのでは。精々讀賣のお山の大将で頑張ってね。
メジャー挑戦したいというよりそういう気持ちで上を目指してますという意味では?人はあれこれ言うけど菅野さんがどうするか決めたらいいよ。
巨人ファンとしてはメジャー行って欲しくはないけど、今年18勝した元同僚マイコラスも菅野ならメジャーでも活躍出来ると言ってるし、菅野本人の夢も叶えてあげたいよな。
菅野は今が旬だからメジャーで見てみたい気がするなあ。
メジャーも含めて他球団行くのは裏切者ではない
来年は無理としても、再来年あたりなら、十分通用するだろうなあ。でも、原の気持ちはどうなんだろう。当然優勝したいだろうし。そう言う意味でも甥がいる来年は、是非とも優勝し、気持ちよく送ってあげたい気持ちもあるだろう。その後の、投手台所は火の車になるのは目に見えているが、それは仕方ないな。目先の勝利のために、育成を無視してきたつけやから。まあ、また大補強やな。
行くなら、出来るだけ少しでも若い内に行きたい所ですね、、
ゴネて やっと巨人に入団出来たのに?あのまま日ハムに入団してたら既に メジャーで大活躍だったかも知れないのに…
おじさん、原家の血がどこまで優秀か見てみようよファンもみんな見たがってるよ
第2の由伸になる前にとっととメジャーに行った方がいい。
丸は取っておきながら、菅野はいきたいメジャーに行かせないなんてまさかないよね?原監督
菊池雄星より正直メジャーでいけそうな気がする!
来季、行くべきだった・・・
監督は何て言うだろうね。
近年の打高投低は一流投手のメジャー行きも原因だろうね。 菅野 メジャー行くなら来オフには行くべきだ。原監督、全権監督なら承認してあげましょうよ。非常に残念だけど仕方ない。
どんどん行ったほうがいい、各チームの主力クラスは。活躍すれば、日本とは比べものにならないぐらいもらえるし。
原と一緒に出て行くと思う。
メジャー挑戦なら今ぐらいがいいと思う。海外FA権を取ってからじゃ遅いかな。菅野レベルだったら十分やっていけると思う。
マイクパフォーマンスですよ。日ハム蹴って浪人してジャイアンツ入ったんですから。
2021年だと菅野は32歳?入団からずっと活躍している感じがするけど長いなあ・・・32歳だと全盛期はすぎちゃうよね・・・
去年も似たようなこと言ってたけどメジャー挑戦を表明したわけじゃないって否定してたよ
メジャー行くならピーク時の今なんだけどな。3年後の32歳か、勿体ないな。
菅野が巨人から抜けたら、最下位は間違いない。
原:行かせません
だったら日ハム拒否して浪人すんなよ
このオフの原監督の補強が菅野の為と思うと理解できる。打ち込まれた西武から炭谷を取り攻略方法を知る。丸の獲得は苦手相手どの対戦を無くすだけで無く同い年で野球にストイックな同士を得た。中島、岩隈、ビヤヌエバは身近な同僚からメジャーの事を知る事が出来る。メジャー志向の選手には価値が高い存在。さすがに巨人でポスティングは無理だけどFAや裏技でレンタルなど認めてあげようと言う布石だと思う。原が菅野を日本に縛りつけようとするなら岩隈、中島は悪影響だから取る必要の無い選手だよな。
全盛期の今、見たかったよ、、、
東京オリンピックで金メダルをとってメジャーに行ってほしい。その前にメジャーに行ったらオリンピックには出られなくなる。東京オリンピックに出てメダルを取る価値に比べたらメジャーに行く事は大した事ではない。
メジャー行きたいならハムいっとけやごねて巨人行ったくせに今更何ゆうてんの
菅野をメジャーに行かせないための原監督復帰なのかな。
確かに今が年齢的に旬な時期だからメジャーでどれだけ通用するか見てみたい!!
菅野居なくなったらいよいよ終わると思う。今でも若干終わりかけなのに。ただメジャーで見てみたいのも確か。
32歳ぐらいで海外FAになるけど 頑張ってほしいけどどんな状態になってるかわからんからな
あれだけワガママを言って巨人に入ったのに今度はメジャーかい。さっさと行けばいいんじゃない。
菅野いなくなったらまじで終わる
原の退任と同時に海外移籍ってとこかな。ペンペン草一本生えてない荒れ地にして去ったところに、由伸再登板。
セリーグ他球団は泣いて喜びます!
多分、生涯巨人で終わると思う。